NFT運用実績

【2022年8月】仮想通貨初心者のNFTアートの運用実績を公開!

2022年9月8日

ユイ
ミヤッチの2022年8月のNFTアート運用実績はどうだったの?
ミヤッチ
正直、かなり堅実に運用できたと思っているよ!

今回は、当ブログの大人気企画である「NFTアートの運用実績」を紹介します。

  • 社会人6年目の通信業界勤務の平社員
  • 2022年7月10日に初めてNFTアート購入
  • 2022年7月10日に「NFTアート特化型ブログ」の運営スタート
  • 初心者目線に立ったNFTアートに特化した情報を発信中

※上記の通り、NFTアートの運用歴は1ヶ月目であり、超ド級の初心者です。

そのため、NFTアートまったくの初心者が、NFTアートに参入して利益を出せるのか、リアルな情報が手に入ります。

是非、「これからNFTアートを始めたいけど稼げるのか不安な方」や「自分以外のNFTアート保有者の運用実績」が知りたい方は、参考にしてみてください。

注意書き

仮想通貨の取引はリスクを伴うものです。必ず余剰資金で挑戦してください。
また、NFTアートで絶対儲けられるは、9割以上詐欺なのでご注意を!

2022年8月時点で保有しているNFTアートの運用実績!

ミヤッチ
では、さっそくNFTアートの運用実績を紹介したいと思います。
購入NFT 購入価格(ETH) FloorPrice
Wonder Seacret Club #439  0.05ETH(日本円:約12,000円) 0.07ETH(日本円:約16,000円)
Wonder Seacret Club #942 0.05ETH(日本円:約12,000円) 0.07ETH(日本円:約16,000円)
合計 0.01ETH(日本円:約24,000円 0.14ETH(日本円:約32,000円

※FloorPriceは、OpenSeaの2022年8月末時点のNFTアート価格としています。

上記の通り、2022年8月は、Wonder Seacret Clubという海外のプロジェクトへ投資しました。

なお、購入したNFTアートは、下図の2つです。(正直、絵柄で選んだ部分も大きいです)

結果、2022年10月は、単純に「市場の取引価格32,000円ー購入価格24,000円=8,000円の含み益」となりました。

正直、この結果には、かなり満足しています。

ポイント

なお、個人的には、Wonder Seacret Clubは、ガチホ(保有し続ける)しようと思っています。
理由は、以下記事で詳しく解説してますが、NFT保有者へのエアドロップ配布などに期待しているためです。

 

2022年9月に購入を予定しているNFTアート2選を紹介!

ミヤッチ
では、最後に、2022年9月に購入を検討しているNFTアートを紹介したいと思います。

注目の理由

 

キングコング西野氏監修:「NFTSHINZO(心臓)」

まず始めに、私が2022年9月に購入を検討しているのは、キングコング西野氏監修の「NFTSHINZO」です。

「NFT SHIZO(心臓)」は、ゴミモンスターが生まれる前の心臓をモチーフにしたNFTアートです。

なお、ゴミモンスターとは、西野亮廣( https://twitter.com/nishinoakihiro )が監修している、『Poubelle』(フランス語で「ゴミ箱」の意)という、その辺に落ちているゴミをモンスター化したNFTとなります。

ポイント

なお、ゴミモンスターが生まれる前の心臓のNFTとしてリリースされた「NFT SHIZO(心臓)」は、0.01ETH 日本円で2115円前後(8/30時点)で購入ができます。

「NFT SHIZO(心臓)」の値段はそこまで高くないですが、購入すると「CHIMNEY TOWN DAO」に参加できるので、購入しようと考えています。

「CHIMNEY TOWN DAO(以下、CTD)」は、キングコング西野亮廣さんと、西野さんのオンラインサロンなどを運営している株式会社CHIMNEY TOWNが作ったあたらしいコミュニティ(Discord)です。

 

日本発のDRAGON FISH TOKYO

続いて、私が2022年9月に購入を検討しているのは、「DRAGON FISH TOKYO(以下、DFT)」というNFTアートです。

日本発の「DFT」は、BAYC(Bored Ape Yacht Club)をリスペクトし、NFTを通じてメンバーに有益なコミュニティを創ることを第一に目指しているNFTプロジェクトとなっています。

なお、BAYCとは、下図の「猿」の絵をモチーフにしたNFTアートです。

BAYCは、もともと2万円ほどで買えたのが、今では2,000万円以上の価値をつけて市場で取引されています。

そんな、BAYCという世界でもっとも人気が高いNFTコレクションをリスペクトしている、今注目のNFTプロジェクトです。

2022年9月8日追記

「DFT」を0.009ETH(約2,000円)で購入しましたが、想像以上の価値をつけています。
この辺りは、2022年9月の運用実績で紹介しますが、「DFT」が気になる方は、以下記事を読んでみてください!

 

【2022年8月】仮想通貨初心者のNFTアートの運用実績のまとめ!

ミヤッチ
今回は、2022年8月のNFTアート運用実績を紹介しました。
購入NFT 購入価格(ETH) FloorPrice
Wonder Seacret Club #439  0.05ETH(日本円:約12,000円) 0.07ETH(日本円:約16,000円)
Wonder Seacret Club #942 0.05ETH(日本円:約12,000円) 0.07ETH(日本円:約16,000円)
合計 0.01ETH(日本円:約24,000円 0.14ETH(日本円:約32,000円

※FloorPriceは、OpenSeaの2022年8月末時点のNFTアート価格としています。

上記の通り、NFTアートの売却はおこなっていないですが、総じて、保有しているNFTアートの価値が上がって良かったと感じる8月の運用実績でした。

当ブログでは、「できるだけ堅実なNFTアート運用」を念頭に投資をおこなっています。

もちろん、NFTアートは、投資の側面が強いので、損をする可能性もあります。

だからこそ、その辺りのリアルな情報も随時発信していきますので、ブックマークしてお待ちいただければと思います。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

-NFT運用実績