今回は、上記悩みを解決する記事となります。
なお、「CNP」は、Crypto Ninja Partnersの略で、Crypto Ninja のサブコレクションです。
ポイント
「Crypto Ninja」は、国内でもっとも人気のあるNFTコレクションとなっており、2021年9月20日にOpenSeaで初出品され、2022年9月時点で32体リリースされています。
なお、上記「Crypto Ninja」のFloorPriceは、脅威の35ETH(日本円:約700万円)となっており、入手が困難です。
そんな中、「CryptoNinja」の価格が高く購入できない方に向けて、発売されたNFTコレクションが「CNP」となっています。
今回は、そんな「CNPの概要」や「CNPの特徴や投資価値」「CNPの買い方」について紹介していきます。
是非、「CNP」の購入を検討している方は、参考にしてみてください。
CNP(Crypto Ninja Partners)とは?
冒頭でお伝えした通り、「CNP」は、Crypto Ninja Partnersの略で、Crypto Ninja のサブコレクションです。
キャラクターは、下記の4種類となっており、「Crypto Ninja」の忍者たちのパートナーをモチーフにしたコレクションとなっています。
CNPのキャラクター
- リーリー(パンダ):忍者LeeLeeのパートナー
- ミタマ(幽霊):忍者Mitamaのパートナー
- ナルカミ(鷹):忍者Narukamiのパートナー
- オロチ(白蛇):忍者Orochiのパートナー
とくに、パンダのリーリーが人気であり、OpenSea内でも高額取引されています。
なお、「CNP」は、CryptoNinja同様、有名インフルエンサーのイケハヤ 氏 (@IHayato)とリツ氏(@rii2_4)がプロデュースしているNFTコレクションです。
ポイント
「CNP」は、2022年5月15日に22,222体がリリースされ、1時間で完売となりました。
流通総額は、約8億円となっており、今でも活発にOpenSeaで二次流通がおこなわれています。
CNPの特徴や投資価値について徹底考察!
では、そんな「CNP」の特徴や投資価値について、順番に解説していきたいと思います
CNP(Crypto Ninja Partners)の特徴とは?
Crypto Ninja のサブコレクションである「CNP」の特徴をまとめると以下4つになります。
特徴
- NFT初心者の方でも購入チャンスがある
- CNPを保有することで優先購入権の特典あり
- バー忍という独自システムの導入
- 所有者専用のコミュニティーに入れる
まず始めに、「CNP」は、発行数が22,222体となっており、CryptoNinjaより購入チャンスがあります。
また、「CNP」を保有することで、次回作の優先購入権が付与されます。
そして、「CNP」では、”業界初のバー忍システム”が導入されたことも大きな特徴と言えます。
「バー忍システム」とは、自分の保有している「CNP」をバーン(焼却)し、新たなNFTを得る仕組みです。
なお、2022年7月31日に先着2,222体を受付、新キャラ(ルナ)が2022年8月2日にリリースされました。
また、「CNP」は、保有している方だけが入れるコミュニティーがあり、活発な意見がどんどんおこなわれています。
限定コミュニティーからは、NFT関連の有益な情報交換もされており、参加価値が高いと言われています。
以上が、「CNP」の大きな特徴4つとなっています。(続けて投資価値について解説しますね)
CNP(Crypto Ninja Partners)の投資価値について
ここでは、「CNP」が投資価値のあるコレクションか客観的視点で解説します。
なお、結論からお伝えすると、「CNPの投資価値は非常に高い」です。
と言うのも、「CNP」を保有することで得られる以下3つの恩恵に加え、今後のロードマップに期待できるからです。
CNP保有による恩恵
- CNPを保有することで優先購入権の特典あり
- 所有者専用のコミュニティーに入れる
- 今後「バー忍システム」が期待できる
とくに、CNPを保有することで、次回作の優先購入権が得られるのは、非常に魅力的な特典だと思っています。
また、「専用のコミュニティーに参加できる特典」や「バー忍システム」は、所有者だけの特典なので、「CNP」の希少価値が高くなっています。
その他、「CNP」では、以下のようなロードマップ(構想)があり、今後の展開が期待されています。
- CNPオーナー限定のメタバースのイベント
- CNP NFTカードバトル(詳しい詳細はこちら)
- Real施設とのコラボレーション
以上のことから、「CNP」は、今後も価値の上昇が見込める、投資価値の高いNFTと言えます。
ポイント
「CNP」は、当初0.001ETH(日本円:約250円)で販売され、2022年10月17日時点で1ETH(日本円:約192,000円)と、約700倍の価値を付けています。
【NFT価格700倍】CNPの購入方法について画像付きで解説!
では、そんな投資価値の高い「CNP」を購入する方法について紹介していきます。
NFTアート購入の購入方法
- 仮想通貨取引所で口座開設実施(仮想通貨を売買するための口座開設)
- 仮想通貨取引所でイーサリアム購入(NFTアートを売買するための仮想通貨購入)
- メタマスクをダウンロードしてイーサリアム送金(仮想通貨専用のお財布に仮想通貨送金)
- MetaMaskとOpenSeaを連携(NFTアートの売買しているサイトとお財布を連携)
- 「CNP(Crypto Ninja Partners)」のNFT購入
仮想通貨取引所で口座開設実施
「CNP」のNFT購入には、イーサリアムが必要になるので、仮想通貨取引所で購入からおこないます。
なお、NFT購入目的の口座開設であれば、以下の特徴がある「GMOコイン」をおすすめしています。
GMOコインの特徴
- 「オリコン顧客満足度No1」:2年連続で国内取引所顧客満足度No1
- 「取扱銘柄数国内No1」:取扱銘柄数は全部で21種類
- 「出金手数料が無料」:仮想通貨取引所から口座への出金など
とくに、NFTを購入するには、イーサリアムをメタマスクへ送金することが必須であり、1回送金するごとに手数料が1,000円〜3,000円発生します。
上記、出金手数料を節約できるのは、「GMOコイン」だけの大きな特徴となっています。
注意書き
「CNP」含め、NFTアートの購入には、イーサリアム(仮想通貨)の事前準備が必須となります。
「GMOコイン」の口座開設は、事前審査があるので、早めに手続きを完了しておきましょう。
仮想通貨取引所でイーサリアム購入
続いて、仮想通貨取引所で、イーサリアムの購入をおこなっていきます。
なお、可能であれば、イーサリアムの購入は、GMOコインの販売所ではなく、取引所経由で購入しましょう。(手数料が全然違うため)
なお、販売所や取引所の違いが分からないという方も安心してください。
以下記事で、画面キャプチャに沿って、GMOコインの取引所でイーサリアムを購入する手順を解説しています。
手数料を抑えた、もっともおすすめの購入手順なので、参考にしてみてください!
メタマスクをダウンロードしてイーサリアム送金
続いて、NFTアートを購入するために必要な「MetaMask(メタマスク)」について紹介します。
「MetaMask(メタマスク)」は、イーサリアム(ETH)などの暗号資産を入れるお財布のようなものです。
NFTが多数出品されているNFTマーケットプレイスで購入するには、このお財布にお金を入れる必要があります。
なお、MetaMask(メタマスク)は、Google(Webブラウザ)の拡張機能として無料で導入できます。
また、スマホアプリも実装されているので、導入がまだの方は、口座開設後に導入しておきましょう。
メタマスクとOpenSeaを連携
続いて、NFTアートが多数出品されているNFTマーケットプレイス最大級のOpenSeaへ登録していきます。
OpenSea登録手順
- OpenSeaの公式ホームページにアクセス
- 「作成」をクリックしてアカウントを作成
- 「My Account Settings」を選択
- 「Sign In」をクリックしてMetaMaskアカウントを接続
- 「署名の要求」画面に移動後、「署名」をクリック
- ユーザー名とメールアドレスを登録・認証
上記の通り進めれば、5分もあればOpenSeaでのNFTアート購入準備が完了です。
その後、NFTアートをOpenSeaで購入するために、MetaMaskとOpenSeaを連携していきます。
>>OpenSeaの公式リンク:https://opensea.io/ja
CNP(Crypto Ninja Partners) のNFT購入
最後に、OpenSeaのホームページに遷移するので、購入したいNFTアート作品を探していきます。
今回は、「CNP(Crypto Ninja Partners)」のNFTアートを探していきたいと思います。
注意書き
「BuyNow」とは別に、「On Auction」がありますが、こちらを選択するとオークション形式で販売されているNFTアートが表示されます。
オークション形式は、安く買えるチャンスはありますが、買い逃しのリスクもあり、最初は「BuyNow」で購入することをおすすめします。
注意書き
ガス代は、ネットワークの混雑に応じ、自動で表示されるようになっています。
ガス代は、高く払うほど、早く購入できるのですが、急ぎでない場合は、上図の「編集」で安く設定しましょう。
なお、そのときに応じたガス代の目安は「Etherscan’s Gas Tracker」で調べるようにしましょう。
お疲れさまでした!
以上が「CNP」をOpenSeaで購入する操作手順です。
是非、今回の手順を参考に、自分好みの「CNP」のNFTアートを購入してみてください!
【NFT初心者必見】CNPの買い方や特徴・投資価値のまとめ!
今回は、「CNPの概要」や「CNPの特徴や投資価値」「CNPの買い方」について紹介しました。
「CNP」は、2022年9月末時点で、OpenSeaの二次販売において175,000円で取引されています。
つまり、販売額が200円だったので、価値として700倍となっています。
また、今後も、以下のような特徴からさらに伸びることが予測されています。
特徴
- NFT初心者の方でも購入チャンスがある
- CNPを保有することで優先購入権の特典あり
- バー忍という独自システムの導入
- 所有者専用のコミュニティーに入れる
なお、OpenSeaの二次販売が175,000円であることから、「CNP」が高額で入手できないという方も多いと思います。
そんな方は、”NFT初心者を応援する”がコンセプトの「CNPR」がおすすめです。
「CNPR」は、プレセール第2弾の募集をおこなっており、ホワイトリスト(優先購入権)が獲得できれば、0.001ETH(日本円:約200円)で購入できます。
「CNPR」の特徴やホワイトリスト(優先購入権)の入手方法は、以下記事で詳しく解説してますので、「CNP」が高額で入手できないという方は、是非、参考にしてみてください。
以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。
注意書き
上記情報は、2022年10月17日に執筆した際の情報になります。
最新の設定方法や、その他の情報などとは異なる可能性があること、ご了承ください。